PEOPLE
INTERVIEW02
NAOMI
MATSUI
松井 南甫美
新宿第2センター(取材当時)
2023年入社
1年目はインターネット等からの問い合わせ対応を担当し、2年目には信託銀行のお客さまを対応するなど、着実に成長を遂げる。さらなる成長を目指し、FP1級や財務の知識、税金に関する勉強を通じて、自己研鑽に励んでいる。
お客さまへの信頼関係を築くため、
迅速な対応を常に心がける。
入社理由
お客さまと直接関わる不動産業界に興味を持ち企業を探していました。その中でも三菱UFJ不動産販売は三菱UFJフィナンシャル・グループという大きな組織の中の一員として働くことができるというのが大きな魅力に映りました。さらに三菱UFJ不動産販売の資格支援制度にも魅力を感じました。不動産業界では宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーなどの資格が求められますが、三菱UFJ不動産販売はこれらの資格取得を積極的にサポートしてくれる制度が整っています。この2つが入社の決め手となりました。
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仕事内容
私の業務は、お客さまからの不動産売却や購入の相談に応じることです。入社1年目は主にインターネット等のお問い合わせが中心でしたが、2年目以降は三菱UFJ信託銀行、三菱UFJ銀行を順次担当するようになります。具体的な業務としては、購入希望のお客さまから希望する物件の条件を伺い、それに基づいて物件を紹介します。お客さまが気に入った物件があれば、実際に同行し現地で内覧をしていただきます。
仕事で大切にしていること
仕事をする上で、私が最も大切にしているのはお客さまへの迅速なレスポンスです。資格取得など日々努力していますが、ときにはその場で答えられない質問もあります。そのような場合は必ず持ち帰って調べ、できるだけ早くお客さまに返答するよう心がけています。迅速な対応が信頼関係を築く上で非常に重要だと感じており、この姿勢を常に大切にしています。


仕事のやりがい
私が仕事にやりがいを感じるのは、お客さまから感謝の言葉をいただいたときです。1日に複数の物件を案内することがあるのですが、その際に「たくさんの物件を比較できて良かったです。」「ありがとうございました。」と言っていただける瞬間があります。こうした言葉をいただくことで、自分の行動がお客さまの選択に役立ったと実感でき、大きなやりがいを感じます。
