三菱UFJ不動産販売新卒採用2018

仕事を知る

スピーディーかつスムーズ、そして確実に。営業の最前線を支えるコミュニケーター 一般職の仕事 全国の営業拠点に勤務する一般職には、大きく営業サポートと組織サポートの2つの業務があります。

01 営業サポート

営業サポートは、営業担当者が円滑に営業活動を行えるようアシストするのが主な業務です。契約関係書類の確認作業のほか、本社・銀行等へ営業の進捗を報告したり、顧客からの問い合わせや来客時の接客にも対応します。自社のホームページや各種サイトに新規物件を登録するといったこともあります。

02 組織サポート

センターの運営に関わる経理・総務・庶務的な業務も一般職の仕事です。物品を購入した際の帳簿記入や、メンバーの勤務表取りまとめや残業時間の集計等も行います。事務の仕事というと、パソコンでの書類作成など単純な作業と思われがちですが、当社の一般職は営業担当者をはじめ、センター内の上司、お客さまや信託銀行・銀行の関係者、本社のさまざまな部署の担当者と関わります。人と人をつなぎ、周囲と円滑なコミュニケーションを図りながら信頼関係を築きます。仕事に関わるメンバーが気持ちよく仕事を行えるよう配慮する気配り、受け答え、柔軟な対応力が求められます。

03 1日のスケジュール